きょうの"柴ワンとおばさん"

更年期の鬱々に悩みながらも、柴犬とガーデニングライフを語る

黒柴ワンが家族に!(生後2ヶ月)

f:id:today39:20170911153935j:plain


待ちに待った、生後二か月の赤ちゃんワンコがわが家にやってまいりました。
桃(もも)ちゃんと名付けました。古風で女の子らしいでしょ?


普通で10~15年くらい、長くて20年…。
人間でいえば、中高生とか成人する子たちまでとか?
何か、そう考えるとワンコの寿命に切なさを感じますが…。
還暦ちょっと前の私たちは、悲しいかな、例えば20年生きたとしたら70代半ば過ぎです。その頃にこの子を失ったら、どんなに寂しくて悲しいだろうなと考えたり、もしかしたら、私たちのほうが先に逝くかもしれないなと、途方もないこと考えたり…。


そんな日がくるまで、一緒にいようね、仲良くしてね、そんな気持ちでいっぱいなのです。


外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP