きょうの"柴ワンとおばさん"

更年期の鬱々に悩みながらも、柴犬とガーデニングライフを語る

黒柴ワンとの出会い

f:id:today39:20170911114920j:plain

 

犬を飼いたいと聞きつけた知り合いから、良心的なブリーダーがいると紹介されました。
正直、見に行こうかどうか迷いました。
本当は保護犬を一匹でも幸せにしたいと考えていたからです。


柴犬のブリーダーさんとのこと。
三年前に亡くしたのも柴犬でしたので、その犬種の素晴らしさは十分知っています。
まず、古来の犬種で天然記念物にも指定されている、純日本気質のワンコですよ。
ちょっと頑固で我慢強く、そこがまた奥ゆかしくて…。
好きだわ、そういう気質、おばさんとそっくりよ♡
しかもルックスが、素朴なのよねぇ~。フリフリの可愛いお洋服着せると、ちょっと田舎の子って感じで、そこがまた、たまらないのよ(^o^;


……ということで、見に行きました。
どうせ見たら、可愛さいっぱいで欲しくなるに決まっていると思いつつ…。

もうコロコロとした可愛い子たちが、たくさん!
結局、先代ワンコの黒色のE.コッカースパニエルと赤柴犬との間をとって(?)黒柴犬の女の子にあっけなく決めてしまいました。普通で10~15年、長くて20年もの間、一緒に生活をするのです。
本当に良かったのだろうか?もっと吟味すべきだったのか?ちょっとは考えたけど、これは運命なのよ。
あの子は、きっとうちに来る運命だった、そう信じることにしました。

予防接種を済ませてからとのことで、あと数日うちに来るのはお預けです。
これからあの子との生活が始まる、とにかく待ち遠しい!

 

 

外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP